ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン
厳しい残暑が続く中、
ベランダの鉢植えのガーデンシクラメンの葉が順調に育っています。
冬には可愛らしい花を長い間楽しませてくれます。
小さな苗を買ったのはもう何年も前のこと、
毎年のお楽しみになりました。

先日、二児の母である娘が
結婚式出席のために泊まりに来ました。
夕方、駅で待ち合わせて
ショッピングや食事を夜まで楽しみました。
いつもは孫も一緒で賑やかに過ごします。
娘と二人でこんな時間を過ごすのは久しぶりです。
少し前までは当たり前だったのに
今では遠い昔のことようで
懐かしい気持ちがしました。
こんなことをしみじみ思うのは
おばあちゃん失格かもしれませんね。
今度はみんなで来てね。

       井芹