赤い貨物列車

赤い貨物列車

孫が夏休みに一人でお泊りに来ました。

とっても暑いので外で遊ぶのは大変ですが今の子は暑さに強いのか炎天下の中でも大丈夫みたいで

毎日30分キャッチボールのお相手をしてこちらはへとへとでした。

映画を見た帰りに橋の上にカメラを持ている人たちがいたのでめずらしい鳥でも撮っているのかとお尋ねしたら

赤い機関車が古い京浜東北線を牽引してくるのを待っているそうで、

小さいころ電車オタクだった孫も大喜びで暑い中見学しました。

これから秋田まで行ってメンテナンスするそうです。

楽しい夏休みの思い出になったかな。

私は来年の夏は一緒に何をしようと時々楽しかった日々を思い出します。杉本