イチョウ

イチョウ

10月中旬から11月5日まで父が人口股関節の手術で入院していました。

今はコロナウィルスで面会禁止なので会えません。

洗濯物は看護師さんを通して玄関でやり取りしましたが父も玄関まで降りて来てガラス越しに『ハロー』と手を振り携帯電話で話すという不思議な事をしていました。

最初の頃は部屋から出られなかったので2階の病室の窓から手をふり母と私が下から『ハロー』と5分くらいです。

病院が近いのでまぁ良しとしましたが母はリフォームでこちらは忙しいのに。。。と

病院は規制が多く早く退院したがりましたが母は部屋が木くずで埃っぽいのでもう少しいたほうがいいと。

私は間に挟まれてどちらにも『うんうん』と適当に返事をしていました。

毎日実家に食べるものを持って通っていたので季節を楽しむ余裕もなく。

今日久しぶりに写真撮りをしてきました。イチョウの葉はまだ元気な緑でした。いつ黄色くなるのかなぁ~

今日はリハビリがあるので夕方送り迎えがあります。もう少しで病院通いも終わります。

コロナウィルスも落ち着いてきたので気分転換に旅行に出かけようと思っています。

杉本