小川さんのピンタックワンピース

小川さんのピンタックワンピース

いよいよ、オリンピックが始まりましたね。

豊洲はたくさんの人出のようです。

私は地元の駅までも行かないので人の流れがどうなっているかも分かりません。。。

 

元気になった小川さんからピンタックワンピースが届きました。

西原文人藍と雨降り藍はとても柔らかくピンタックワンピースにはどうかなぁと作っていませんでしたが

数年前とずいぶんと気候が変化したので涼しく少し透け感があり一年を通して着られるし、

愛用している方からも評判なので久しぶりに作りました。

 

廃盤になってしまった貴重な吉田縞でも初めて作ってみました。

少し厚地なので秋冬に良いかと思います。

吉田縞の反物は在庫分しかないのでどのお洋服の形にしようかと検討しています。

人気があるようでしたら小川さんが元気なうちに作ってもらおうと思っています。杉本